節約ポイ活丸

お金が大好き!!高配当株投資、イラストac、ポイ活などをしてひたすらお金を考えた生活をしています。

株の買い増しと今日のイラスト

こんばんは

 

イラストれいちょんです

今週も始まりましたね。

 

今週は施工している建物の施主検査の週なので大忙し、来週はついに引き渡し。

やっとここまできたって感じです。

 

最近は忙しすぎてほんとに仕事嫌になってましたけど、そんな時の心の癒しは保有株を眺めることでした。

 

これからどれだけ不労所得が入るのか

いつ仕事やめれるか、想像しながら株を眺めています。

 

というわけで、今週も高配当株を買い増ししました。

 

本日買ったのは

安藤ハザマ

5株

 

配当利回りは5%を超えてきます。

 

同業他社で、建設業界では大手

最近は土木工事の業績が良く

24年、25年も営業利益は上がる見込みです。

東京オリンピック事業は終わりましたが

半導体などの工場の需要で、建設業界はまだまだ伸びそうです。

 

 

というわけで、今日のイラスト

 

f:id:shomisa0321:20231023213545p:image

 

柏餅