節約ポイ活丸

お金が大好き!!高配当株投資、イラストac、ポイ活などをしてひたすらお金を考えた生活をしています。

日光東照宮と今日のイラスト10/1

みなさんこんばんは

 

今日は日光東照宮に行ってきました

 

少し雨が降っていましたが観光客はたくさん。

修学旅行生もいましたね。

 

まずおめにかかったのは

猿たち

f:id:shomisa0321:20231001173005j:image

 

見ざる言わざる聞かざる

 

意味はよく知りませんが、、笑

 

 

そして次に見えるのが

一番有名な門!

 

f:id:shomisa0321:20231001173051j:image

 

名前はよく知りませんが、、笑

 

それでも装飾は細かくてとてもとても素敵でした。

 

最後は家康様のお墓を見ました。

f:id:shomisa0321:20231001173136j:image

お墓を見るまでに約300段の石階段を登る必要があるので、足腰に自信がない人はおすすめしません。笑

 

 

疲れたあとは、星野リゾートに泊まりました。

 

栃木って結構楽しいですね。

 

というわけで今日のイラスト。

シマエナガちゃん

f:id:shomisa0321:20231001173416p:image

 

 

それでは来週も仕事頑張りましょう