節約ポイ活丸

お金が大好き!!高配当株投資、イラストac、ポイ活などをしてひたすらお金を考えた生活をしています。

横浜オクトーバーフェスト!

みなさん

こんばんは!

 

今日は、横浜の赤レンガ倉庫で行われているオクトーバーフェストに行ってきました。

 

f:id:shomisa0321:20231008105410j:image

 

 

開催期間はこちら

2023年9月29日(金)~10月15日(日)
平日:12:00~21:30
土日(祝):11:00~21:30

 

入場料はこちら

入場料 500円(税込)(中学生以下無料)

 

赤煉瓦倉庫のアプリをインストールしていれば入場料は300円になります。

(インストールしていない人はほとんどいないですね)

 

日曜日とのこともあってとても盛況でした。

f:id:shomisa0321:20231008141255j:image

テントの中は座れるところがなく、、

12時についたので一番ピークの時でしたね。

 

テントの中央にはステージがあり

ドイツ人がヨーデルを歌っていました。

歌っている時はステージの周りで他人同士が肩を組んで踊ってました笑

みんなほろ酔いでめっちゃくちゃ楽しそうでしたね。

 

私たちは

牛肉のチーズフォンデュとソーセージを食べて退散しました。

f:id:shomisa0321:20231008170024j:image

f:id:shomisa0321:20231008170028j:image

 

オクトーバーフェストは注文をモバイルオーダーでもやっているようですが、このモバイルオーダー使わない方がいいです。

 

というのも、今回モバイルオーダーで3つ頼んだのですが、1つは店舗側のモバイルオーダー端末の電源が落ちていてオーダーが入っておらず、残り二つは注文の確定ができませんでした。

ちなみに今日日曜でしたが、普通に並んでも長くて20分待ちなので、並んだ方が良いと思います。笑

 

 

ぼちぼち楽しめたフェストでした。

ビール好きなひとは絶対行ったほうがいいですね。

 

というわけで今日のイラスト。

 

納豆ご飯

それでは