節約ポイ活丸

お金が大好き!!高配当株投資、イラストac、ポイ活などをしてひたすらお金を考えた生活をしています。

5000万貯めるための第一歩1_家計簿つけるわ

みなさんこんばんは

建築太郎です。

 

昨日からブログを始めると同時に5000万貯めて仕事を辞めることを決意しました。

かといって今の貯金は140万円、、、

会社5年目なのでこのペースで行くと、、、

あと178年かかります!!(死んどるわ!!)

 

まず、5年目なのになんでこんなに貯まってないの?

って思われると思いますが、

実はギャンブル好きでして、、、、

馬鹿野郎!!

 

ギャンブルは全てやめました(ちなみに先月から)

本気でお金を貯めます

 

ということでギャンブルの次にお金がかかっていたのが

「食費」でした!

正直自炊は全くしませんし、外食ばっかり行っているのでそれはそうだろうって感じですけど

 

まずは、食費を抑えようと思います。

あとは、それ以外に何にお金を使っているのか把握するため

家計簿をつけることに決めました。(まずは1ヶ月の継続!)

 

使うアプリは「家計簿」っていうやつ(名前シンプル!)

操作画面もとてもシンプルで使いやすいです!

 

とにかく1ヶ月家計簿つけます!

 

さあ頑張るぞー!

 

・仕事辞めると決意して2日目

・現金貯金 150万

・5000万まであと4850万