節約ポイ活丸

お金が大好き!!高配当株投資、イラストac、ポイ活などをしてひたすらお金を考えた生活をしています。

高配当個別株買いましたがな!

f:id:shomisa0321:20230911202351j:image

ハロハロこんにちわ

建築太郎です。

今日はめちゃくちゃ見積作ってへとへと、、、

 

とゆことで

最近、株のことをYouTubeでみていて

高配当株が面白そうと思うようになりました!

 

高配当株をちまちま買って、会社を辞める頃には月々100万配当金!みたいな夢のある話!

なので、個別の高配当日本株を買うことに決めました!

まずは手始めに日本たばこ産業(2914)を102株!

高配当株といえばJTですよねー

昔は私もよくたばこ吸ってました。(辞めちゃいましたけど)

先進国では、タバコを吸う人が減ってきているようですが、海外の発展途上国では需要があるようです。

JTは加熱式たばこに遅れをとっていましたが、プルーム・テックxの発売で、少しずつ遅れを取り戻してるようです。

 

減配しなければ、100株買っていれば年間約19000円の配当金がもらえます!

 

 

所有株はこんな感じ!

f:id:shomisa0321:20230911133811j:image

 

予想年間配当金はこちら!

f:id:shomisa0321:20230911134214j:image

 

目指せ億万長者!

 

よだれが止まりませんなあー

⚫︎現金貯金 : 1,210,000円

⚫︎株式投資 : 340,000円

⚫︎仕事を辞めるまで : 48,450,000円