節約ポイ活丸

お金が大好き!!高配当株投資、イラストac、ポイ活などをしてひたすらお金を考えた生活をしています。

秋の浅草、食べ歩き大作戦!

f:id:shomisa0321:20230916150401j:image

こんばんわ

建築太郎です。

 

今日は仕事がお休みだったので

秋のスイーツを求めて浅草に食べ歩きに行きました。

1週間仕事を頑張った体には、糖分が必要です!

 

まず一軒目は【甘味みつや】

 

f:id:shomisa0321:20230916115907j:image

 

私は、『黒蜜きなこ』(980円)の温を

妻は、『ずんだ』(980円)の温を注文しました。

ネットで調べたら温がおすすめだったので温を注文しました。

f:id:shomisa0321:20230916114813j:image

やわやわ、もちもちでとっても美味し買ったです。

写真右下のお口直しの昆布も味が濃くて美味!

寒天は、、、酢橘は縛らなくてよかったかもです。笑

 

 

 

 

続いて、お餅toお餅で【よ兵衛】

海苔団子(170円)を注文

f:id:shomisa0321:20230916130653j:image

醤油の香ばしい香りともちもちの食感で最高でした。

 

 

 

 

続いて

揚げモンジャチーズ(280円)

f:id:shomisa0321:20230916130734j:image

熱々ほくほくで美味しかったですが、、、

ちっちゃい、、、280円かーと思ってしまいました、、

でも美味しいからよし!

 

 

 

続いて、しょっぱいもののあとはお決まりの甘いもの!

【ななや】の抹茶ジェラート(600円)を食べました。

抹茶の濃さレベルはMAXの7!

ガツンという抹茶の風味が頭の奥まで届きました!

 

f:id:shomisa0321:20230916130741j:image

 

 

 

最後は【浅草製鉄所】

えびてんチップス(600円)

f:id:shomisa0321:20230916150336j:image

 

正直えびてんチップスが一番美味しかった!!

お店の前に、七味や抹茶塩、ワサビ塩が置いてあって

お酒のつまみが好きな人は大好きな味だと思います。

ちなみに、しっかりビールも売ってました!!

 

 

と言うわけで今日は沢山食べてめちゃくちゃ太りました。(笑)

 

また、来年浅草食べ歩きしようかな。